genii(ジニー)の3D化…足回り(1)
PR
足回りを少し…
前後のサスペンション…というか板バネの部分と前輪の車軸部分です。
掃引体はshadeの便利な機能ですが、一気にポリゴン化はなかなか難しいようでして…一旦自由曲面に変換してから(前後の面と幅になる面に分割)それぞれを変換(ブーリアンまたはポリゴン化)します。ただ前後になる形が五角形以上だとうまく変換できない場合があります。
そういう場合はいったんDXS形式でエクスポートしてからそのファイルをインポートすると良い結果が得られました。(赤枠の部分)
…「釈迦に説法」でちらりと解説してみました。Illustrator~Shade~Pepakura Designerデータ変換
PR
PR
| 固定リンク
「GEN11製作」カテゴリの記事
- GEN11のオプション(はてな?)(2009.10.30)
- たくさんのコメントありがとうございます(2009.07.06)
- #017 GEN11-ChittyChitty BangBang完成(2009.07.03)
- GEN11(Chitty)…組み立て(13)(2009.06.30)
- GEN11(Chitty)…組み立て(12)(2009.06.28)
この記事へのコメントは終了しました。












![#030 [seven skeleton warriors] #030 seven skeleton warriors](http://uhu02.way-nifty.com/files/030/a.jpg)
![#28[Big Baby] #28 Big Baby](http://uhu02.way-nifty.com/files/028/a.jpg)
![#26[Das Boot U-96] #26 Das Boot U-96](http://uhu02.way-nifty.com/files/026/a.jpg)
![#24 [SS Heart of Gold] #24 SS Heart of Gold](http://uhu02.way-nifty.com/files/024/a.jpg)
![#22 [NCC1701 Enterprise] #22 [NCC1701 Enterprise]](http://uhu02.way-nifty.com/files/022/a.jpg)












コメント
メタセコでは出来ないマネですね。
(シェアウェアの方はどうなんだろう?)
shadeは4を買ったんだけれど
自分とはどうも相性が悪くて
今は放り投げてあります。
投稿: 25番 | 2009年3月14日 (土) 19時28分
25番サン こんばんわ
偉そうなことを言ってしまっている自分もshadeの機能は20パーセントくらいしか使っていなんじゃないかな。ぺパクラの設計だけでCGのレンダリングとか全然してないし…ぺパクラのデータを利用してCG(イラスト)を作って見たいとは思うのだけど…。
投稿: uhu02 | 2009年3月14日 (土) 22時34分