特訓中(笑)
PR
ペーパークラフトの制作を一休みして新しく購入した3Dソフトの練習をしています。
Poser というソフトです。人物を作ったりそのポーズや表情を変えたり出来ます。と、言ってもなかなか難しくて使いこなせません。でいろいろ試行錯誤しながらいじっているわけです。
↑のようにあっという間にオリジナルの人物の「写真のようなCG」が出来上がります。
うまくつかいこなせれば人型のペーパークラフトを作る時に表現の幅が広がるかな~と考えています。たとえばワンダーウーマンとかスーパーマンとかスパイダーマンとかPoserでポーズを取らせてそのデータをshadeで読み取り、それを下絵としてデータ化してペパクラデザイナーで展開って具合です。
悲しいのはノートパソコンの性能と自分自身の性能がソフトに追いつかないことです。一生懸命作った「女性」をいすに座らせるつもりで腰をひいたら頭が膝にめり込んだりします。まるでホラー映画です
PR
PR
| 固定リンク
« 今年のbest1DVD | トップページ | 課題 »
「ちょっと一休み」カテゴリの記事
- 釣り魚図鑑(2011.08.21)
- 釣り魚図鑑(2011.08.10)
- 2011年 暑中お見舞い申し上げます(2011.08.07)
- 次々回作の検討2(2011.06.28)
- 次々回作の検討(2011.06.26)
この記事へのコメントは終了しました。












![#030 [seven skeleton warriors] #030 seven skeleton warriors](http://uhu02.way-nifty.com/files/030/a.jpg)
![#28[Big Baby] #28 Big Baby](http://uhu02.way-nifty.com/files/028/a.jpg)
![#26[Das Boot U-96] #26 Das Boot U-96](http://uhu02.way-nifty.com/files/026/a.jpg)
![#24 [SS Heart of Gold] #24 SS Heart of Gold](http://uhu02.way-nifty.com/files/024/a.jpg)
![#22 [NCC1701 Enterprise] #22 [NCC1701 Enterprise]](http://uhu02.way-nifty.com/files/022/a.jpg)













コメント