« 1/12ファルコンコックピット 前部天井とシート1 | トップページ

1/12ファルコンコックピット シート2

ファルコンコックピットには先回の他にもう一組シートがついています。パイロットシートの後ろ側のシートなのですが…

23

先回の車のシートとうって変わってかなり複雑な形状をしています。…それもそのはず、こちらは戦闘機の射出座席(Martin-Baker Mk IV ejection seats)を使用していたんですね。…実際に宇宙空間に射出されたら怖いでしょうけど…

24

パーツ化とディテールの描き込みにちょっと時間がかかりました。こちらもちょっと組み立ててみてあんばいを確認します。


25

前後のシート間の距離もチェック。

26


27


28

以上でインナー部分のパーツ化ができたので、この後、窓枠を含むアウター部分のパーツ化を行っていきます。


PR




style="display:inline-block;width:728px;height:90px"
data-ad-client="ca-pub-2516472467740856"
data-ad-slot="2583754530">


|

« 1/12ファルコンコックピット 前部天井とシート1 | トップページ

コメント

こんばんは!大変勇気づけられるお返事を頂き、ありがとうございました。
これからも色々な事を試してみたいと思っております。
さて、今回後部座席がマーチンベーカーの射出座席をアレンジした物と知ってびっくりです。
私は元々飛行機から模型製作を始めたものですから、
この後部座席だけでもとってもとっても嬉しいです。
アウターの方も応援しております!

投稿: 迷える人 | 2017年6月11日 (日) 22時30分

おお、レイさんがすでにオモ写している!
やはり座席は廃品利用でしたか
uhu02さんのリサーチには毎回感心させられます。
確かに宇宙に射出されたら怖いですね。
また写真拝借しますね!

投稿: しまざっきょ | 2017年6月12日 (月) 08時57分

射出映像が頭に浮かんでお客さんの頭切ってる間ニヤニヤしてしまいましたやん!(笑)お客さんさぞかし気持ち悪かったかと思います(笑)

投稿: ムズ | 2017年6月13日 (火) 15時42分

レイさんとのコラボ、すごくリアルに感じられますね。
まるで実写のよう(^_^;)
私も作ったときにはフィギュアも乗せたいなぁ、などと考えております。

投稿: sake | 2017年6月16日 (金) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224930/65398845

この記事へのトラックバック一覧です: 1/12ファルコンコックピット シート2:

« 1/12ファルコンコックピット 前部天井とシート1 | トップページ