« 1/12ファルコンコックピット 後ろ壁と扉 | トップページ | 1/12ファルコンコックピット 後方の右舷壁 »

1/12ファルコンコックピット 後ろ壁と扉2

コックピット後ろの壁の裏側…通路側のディテールを描いていましたが…謎が解けました。

09

↑右側がコックピット側の壁のディテールです。これをそのまま外周に合わせた大きさの円柱にセットすると「足がはみ出したり、ドアが開かなくなります」
実はそうではなくて基本は一回り大きい通路側(写真左側)の外周に合わせた円柱にセットするということなんです。そうするとドアが開くようになり、 足元にも若干スペースが広がるというわけです。
つまりコックピット内殻は船体外殻に対して上方にオフセットされているということなんですねcoldsweats01 

11

↑こんな感じです。(実際の撮影セットは内殻だけのコックピットだからドアが閉まらなかったり足がはみ出したりしても関係ないわけですね) 逆にコックピット下にはそこそこのスペースがあるという設定になりますね。

10

↑ざっくりパーツ化してA4サイズに配置すると…この時点で6ページ分かな。かなり大きいです。

PR

|

« 1/12ファルコンコックピット 後ろ壁と扉 | トップページ | 1/12ファルコンコックピット 後方の右舷壁 »

コメント

Great problem-solving!!

投稿: SJPONeill | 2017年4月17日 (月) 00時03分

いや〜なるほどです!
これまで気にもしたことがなかったので・・・・。

投稿: まつ | 2017年4月17日 (月) 08時39分

なるほど、謎解きもあるのですね!まるで推理ドラマのようで面白いです。( ^ω^ )

投稿: しまざっきょ | 2017年4月17日 (月) 08時52分

謎解きお疲れ様です!
モチベーションの高さ・探究心にいつも敬服して拝見しています。
引き続き頑張ってください。

投稿: Morris | 2017年4月17日 (月) 12時07分

そこに密輸品隠すんですよね

投稿: ムズ | 2017年4月17日 (月) 21時36分

こんばんは!
皆さんが仰っているように、
uhu02様のご考察、大変興味深く読ませて頂きました。
コクピットの画像11と部品図を拝見して、
ますます楽しみになって参りました。

投稿: 迷える人 | 2017年4月18日 (火) 01時01分

Today enter your page to see the progress of the Millennium Halcon and of course sending you from the other side of the world good vibes for the project to remain as always, perfect!

Hoy entre a su pagina para ver el avance del Halcon Milenario y claro enviarle desde el otro lado del Mundo buena vibra para que el proyecto le quede como siempre, ¡perfecto!

あなたのページの間に今日ミレニアム・ファルコンの進行状況を確認し、プロジェクトのために世界の良い雰囲気の他の側面から明らか送信するためには、完璧な、いつものように彼を残し!

投稿: Juan Pablo Trejo / supermansteel | 2017年4月19日 (水) 16時37分

部品図を見ただけでドアの開閉するのが分かります。
今回のミレニアムファルコンのコクピットも期待が高まりすね。

投稿: あめふらし | 2017年4月22日 (土) 07時43分

SJPONeillさん まつさん しまざっきょさん Morrisさん ムズさん 迷える人さん Juan Pablo Trejo / supermansteel さん あめふらしさん ありがとうございます
ゴールデンウィーク前でなかなか時間が取れませんが毎日少しずつでも作業を進めていきます

投稿: uhu02 | 2017年4月25日 (火) 05時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224930/65158813

この記事へのトラックバック一覧です: 1/12ファルコンコックピット 後ろ壁と扉2:

« 1/12ファルコンコックピット 後ろ壁と扉 | トップページ | 1/12ファルコンコックピット 後方の右舷壁 »