« 1/12ファルコンコックピット 後ろ壁と扉2 | トップページ | 1/12ファルコンコックピット 後方の左舷壁から骨 »

1/12ファルコンコックピット 後方の右舷壁

後方の壁です。天井から側面にかけてのディテールを資料とにらめっこしながら描き込んでいます。

12

↑資料によってディテールが異なる場合も多々あるのですが最大公倍数的に確認されるディテールは描き込む方向で進めています。一週間でようやく右舷側ができました。
さてこの右舷側のパネル赤い矢印で示した黒いハッチというかパネルが「フォースの覚醒」でレイさんがほこりをかぶりながら開いての回路を引っ張り出すパネルです。ところがこのディテール(スケール)のままファルコンに組み込むと…コックピット部分がファルコンから飛び出してしまうのです。
コックピット内部用の撮影セットはちょっと長さが長いということですね。なのでディアゴなど模型の内部用ステッカーはハッチを含む赤色部分がカットされていたり、無理やり縮めてハッチが縦長になったりしているものもあります。
(一部の撮影セットでもこの部分がカットされているものがあるようです。)

PR

|

« 1/12ファルコンコックピット 後ろ壁と扉2 | トップページ | 1/12ファルコンコックピット 後方の左舷壁から骨 »

コメント

またまたファルコンから飛び出してしまう所が出現したんですね。
謎が深まりますね。一難去ってまた一難ですね…。
uhu02さんがどんな謎解き(解釈)をするのか楽しみでもあります。

投稿: しまざっきょ | 2017年4月24日 (月) 09時56分

いや~いつもながら感じる事は、表現の精密さと質感が凄いですよね、素材感と言い影が織りなす立体感・・・・・

投稿: Y.SHimada | 2017年4月24日 (月) 12時39分

It is a delight to visit the page and see the progress, the step by step, a greeting from the other side of the World.

Es un deleite visitar la pagina y ver los avances, el paso a paso, un saludo desde el otro lado del Mundo.

サイトを訪問し、進捗状況、ステップバイステップで、世界中からの挨拶を参照するには喜びがあります。

投稿: Juan Pablo Trejo / supermansteel | 2017年4月26日 (水) 14時07分

リサーチの緻密さには脱帽です。
見栄え良くシーンの作ろうとして、色々と現場合わせをしているんですね。
これからも「新たな事実」の発見に期待します。
あっ、もちろん作品の完成も心待ちにしています。

投稿: Yoshi-yoshi | 2017年4月26日 (水) 21時30分

本当に素晴らしいですね。
お願いがあります。いつか、謎の円盤UFOのスカイダイバーと、マイティジャックのマイティ号を企画していただけませんでしょうか。是非お願いします。

投稿: | 2017年4月30日 (日) 20時02分

思考錯誤、続いてますね。楽しみにしてます!!「最後のジュダイ」の予告も公開されましたね~

スカイダイバーとマイティ号、自分からも、ぜひお願いします!
できれば、シド、シャドーモービルも・・

P.S.
今日、本屋で「謎の円盤UFO 完全資料集成」という本を見つけ、なんで今??今頃、買う人いるの??と思いつつ、中身も見ず衝動買いしちゃいました。。(2017年5月20日初版発行・3800円+税です) 写真が豊富でGoodです!

投稿: yuuji | 2017年5月14日 (日) 23時25分

しまざっきょさん ありがとうございます
フィギアを乗っけてもへたらないように床下の補強(骨)をパーツ化したりしていました。coldsweats01

投稿: uhu02 | 2017年5月18日 (木) 05時24分

Y.SHimada さん ありがとうございます
最近の描画では、それぞれのディテールになるべく立位感が出るように「影」をつけているのですが…そのぶん時間がかかってしまい恐縮してますcoldsweats01

投稿: uhu02 | 2017年5月18日 (木) 05時27分

Juan Pablo Trejo / supermansteel さん
ありがとうございます 日本は新緑の季節になりました。

投稿: uhu02 | 2017年5月18日 (木) 05時29分

Yoshi-yoshi さん ありがとうございます
「新たな事実」の発見ができたら報告したいと思います。世界ミステリーハンターみたいですねcoldsweats01

投稿: uhu02 | 2017年5月18日 (木) 05時31分

?さん yuuji さん ありがとうございます
スカイダイバーとマイティ号…今のペースで行くとまだまだ先になりそうですが作りたいですねhappy01

投稿: uhu02 | 2017年5月18日 (木) 05時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224930/65190199

この記事へのトラックバック一覧です: 1/12ファルコンコックピット 後方の右舷壁:

« 1/12ファルコンコックピット 後ろ壁と扉2 | トップページ | 1/12ファルコンコックピット 後方の左舷壁から骨 »