« 2001 MOON BUS 型紙をおこす(7) | トップページ | 2001 MOON BUS 型紙をおこす(8) »

Das Boot [U-96] 組み立て(15)

PR

前部の昇降舵です

U142

パーツは240~244(左右r,lがあります)です

243は筒状に丸め244を貼り付けます244に半円形の切欠きが有る方が上になります。

240に242を貼り付けます…小さいパーツなのでのりしろは無しにしてみます。

241の穴に243を差し込んで240に張り付けます。最後に240をふたをするように閉じて糊付けして舵が出来上がりです。

U143

本体の舵取り付け位置の穴をあけます。カッターの刃の先でこじるようにしてあなを空けてその後キリのようなもの(自分の場合はケガキのニードル)で穴を広げました。そこへ先ほど出来上がった舵を差し込むようにして接着します。

U144

明日は早朝出発で東京へ食品機械工業展を見に行くので、今日はここまでにしておきます。

PR

PR

« 2001 MOON BUS 型紙をおこす(7) | トップページ | 2001 MOON BUS 型紙をおこす(8) »

コメント

こちらも完成が見えてきましたね!
アンカーレセスの造形も決まってます。

FOOMAに行かれるんですか?
実は私、とあるブースの映像構成&MC台本を書いてまして、6日(リハ)・7日と会場にいたのでした。

投稿: chandler2001 | 2011年6月 7日 (火) 22時44分

chandler2001さん ありがとうございます
FOOMAに行って来ました。あまりの広さで一日歩き回ってくたくたになって帰ってきました。
「…映像構成&MC台本」というとかなり大手ですね。
仕事としては食肉製品製造業…の機械を中心に見てみたのだけど個人的にはブースの演出、光の使い方などいろいろ勉強になりました。

小さいもので良いので、どら焼きの機械が家に欲しいなと思いました。

投稿: uhu02 | 2011年6月 8日 (水) 23時11分

どら焼きの機械のPOPの後ろに、ドラえもんのぬいぐるみが置いてありませんでした?
僕はそれが欲しくなっちゃいました(^^;

投稿: chandler2001 | 2011年6月 9日 (木) 03時57分

chandler2001さん ありがとうございます
ミウラのブースの伸介のマネキンも素敵すぎました。

投稿: uhu02 | 2011年6月10日 (金) 08時38分

この記事へのコメントは終了しました。

« 2001 MOON BUS 型紙をおこす(7) | トップページ | 2001 MOON BUS 型紙をおこす(8) »