« 別件(2) テストおねがいします | トップページ | Aries 1-B 描き込み(8) 客室1 »

Aries 1-B 描き込み(7) エンジン~脚

PR

エンジンの書込みから脚の書込みに作業を進めます。

Ar46

エンジンはあれこれと画像を見たりしながらの描き込みが大変でした。完成時にドア付近が正面でライトが当たっている感じにするためにA~Dと少しグラデーションを変えました。

脚は一応可動を考えています。当初展開時に何らかのストッパーが無いと機体自体の重さで脚が収納状態になるのではと思いましたが…もしかするとカメラの三脚の要領で脚を広げた状態で外側に向けてテンションが掛かり展開状態が維持されるのでは?と思いました。これは実際に組み立ててみないとわからないかも…

PR

fishfishfish uhu02の釣り魚図鑑(5) =舌平目= fishfishfish

Ar47

●カレイ目ウシノシタ科タイワンシタビラメ属 ウシノシタ

●舌ににていることから、舌平目とも呼ばれるウシノシタ…新潟では寝そべった恰好で動くという意味で「ネズリ」とも呼ばれています。

●平成22年8月15日7時 巻漁港 チョイ投げ仕掛け

 先回釣れた30cmオーバーに比べると小さいですが、またまた舌平目が釣れたました。底物狙いのしかけでさ引いてくると、足元で独特のアタリと引きで楽しませてくれました。

舌平目と言えば高級料理「舌平目のムニエル」今回は、チョット挑戦してみました。頭の先からピーッ、ピーッと裏表の皮が簡単にむけます。頭としっぽを落として内臓をとって洗ったら水気を取って縁側を取り除き、身に切れ目を入れます。塩コショーをしたら小麦粉をまぶしてフライパンで焼き上げます。意外と簡単ですね。

●味 ★★★★☆

箸を入れると香ばしくサクサクした衣の中からふんわりと柔らかい上品な白身があらわれます。白ワインによくあい、文句なしの★4つです。(ちょっと小さめだったのが残念!次に期待!!)

PR

« 別件(2) テストおねがいします | トップページ | Aries 1-B 描き込み(8) 客室1 »

コメント

脚が可動可能になると
どうしても着陸シーンを再現して
みたくなりますね。
ジオラマが創りたくなるかも?

舌平目。
最高に美味しいお魚さんですよね!
ムニエルは勿論
中華蒸しにしても
美味しくいただけますよ!
今度、チャレンジしてみてください。

投稿: takakoinochi | 2010年8月18日 (水) 21時31分

takakoinochiさん ありがとうございます
離発着のジオラマと言うと…①滝の中から発進するウルトラホーク②プールの中から発進するマジンガーZ③ヤシの木を倒して発進するサンダーバード…が有名どころでしょうか…

投稿: uhu02 | 2010年8月19日 (木) 01時09分

この記事へのコメントは終了しました。

« 別件(2) テストおねがいします | トップページ | Aries 1-B 描き込み(8) 客室1 »