« GEN11(Chitty)…組み立て(11) | トップページ | GEN11(Chitty)…組み立て(13) »

GEN11(Chitty)…組み立て(12)

PR

更新が遅れてしまいました。すみません
Genii47 マフラーはちょっと手ごわかったけど(特に付け根のパイプ曲げ部分…)何とかできました。
フロントのウインドウ部分はOHPフィルム(洗浄のり落とし済み)で作っています。貼り合わせには両面テープをつかっていますがOHPフィルムの糊づけ等に関してはtakakoinochiさんが革命的な新技術を発見していますので彼のブログを参考にしたいところです。
ウィンドウ左右の小さなランプも思ったほど難しくないと思います。

今日は免許の更新に聖籠町の免許センターに行ってきました。新潟東港の近くだったので午後からはアジ釣りhappy01…17センチ前後のアジが20匹ほど釣れました。びっくりしたのはアジを狙って近くに来ていたスズキ(シーバス50センチ位!!)がかかったこと…アジ釣りのために感度を良くしようと細い糸を使っていたため、つかもうとした瞬間、糸が切れてしまいました。残念!!タモ網を車に乗せっぱなしにしていたことが悔やまれました。 アジは全部刺身にしておいしくいただきました。

PR

PR

« GEN11(Chitty)…組み立て(11) | トップページ | GEN11(Chitty)…組み立て(13) »

コメント

子供達がバスケットを持ってきたら
すぐにでもピクニックに出かけられそうですねっ♪

今にもエンジンの音が聞こえてきそうですよ。

投稿: 25番 | 2009年6月28日 (日) 23時47分

これは素敵にできあがっていますね。
流石の設計ならびに制作技術です。
私に関しては過大評価しすぎですよ。
ただ、運が良かっただけですから・・・

鯵。美味しそうですね。
鱸も惜しかったですね。
タモさえもっていれば・・・
次回に期待ですね。

投稿: takakoinochi | 2009年6月29日 (月) 21時37分

25番さん おつでいす
実はすぐにでもピクニックに出かけられるようにバスケットは(だけは)すでに作ってありますhappy01
本当はエンジンも作りたかったのですが…資料が乏しいため今回はパスしてます。

投稿: uhu02 | 2009年6月29日 (月) 22時48分

takakoinochiさん まいどです
紙の厚さもあり、だいぶ型紙に修正が入ります。…これがめんどくさいのです…

謙遜しないでくださいTakakoinchiさんの技術力はピカイチですから…uhu02専任の作例製作師&最終調整担当者をお願いしたいくらいですから

投稿: uhu02 | 2009年6月29日 (月) 22時52分

この記事へのコメントは終了しました。

« GEN11(Chitty)…組み立て(11) | トップページ | GEN11(Chitty)…組み立て(13) »