« Ironmanの組立(4) | トップページ | さて次は… »

#014[IRONMAN] 完成!!

PR

完成です。

B_2

PR

D

いつもの超いい加減なインストを含めて6ページになりました。リクエストをくれたmodelnutz7さんお待たせしました。

今回は製作中に引っ越しやら再就職(40代のそれはなかなか大変でした)があって制作に時間がかかりました。技術的なところでは「ヒーローのポーズ」をいかに再現できるかが難しかったと思います。直立した格好で3Dデータ(大まかなUVテクスチャ設定)を行い改めてポーズをとらせた後に展開というやり方をしてみました。また「スーツ(?)を装着」している感じになるように首や腕の付け根、腰のまわりを内部のパーツと外部のパーツに分けてみました。自分ではまぁまぁよい感じに仕上がったのではないかと思っています。

ありがとうございました。…さてと次は…

==製作記事making===

1234

PR

« Ironmanの組立(4) | トップページ | さて次は… »

コメント

完成おめでとうございます。
いろいろ大変だった中でのこの完成度は流石です。
早速ダウンロードさせていただきました。
いずれは制作させていただきます。
いつになることやら・・・

私のほうは、やっと愛しの「マリア」さんが
出来上がりました。
ものすごく時間がかかりましたが
その分愛着があります。
自分ではナカナカ美人に仕上げられたと思っています。
何時ものように師匠のBBSに載せていただいて
います。
ご批評いただければ嬉しいです。

それはそうと永年使っていたパソコンが
拗ねてしまいまして泣く泣くリカバリしました。
メールをはじめ大切な資料や設定がなくなってしまいました。バックアップをしっかり取っておけば良かったと
いまさらながら思っています。
皆様も気をつけましょうね。

投稿: takakoinochi | 2008年8月 2日 (土) 16時49分

thanks from brazil!!!

投稿: mauther | 2008年8月 3日 (日) 04時32分

takakoinochiさん お疲れ様です
詳しくは師匠のBBSに書かせていただきますhappy01が本当に完成おめでとうございます。心よりうれしく思います。一回り小さくした手や、あちらこちらの改良でtakakoinochiさんオリジナルの素敵なMARIAに仕上がりましたね。ありがとうございました。今夜は乾杯してますhappy01

投稿: uhu02 | 2008年8月 3日 (日) 21時34分

mautherさん こんばんわ(?)
ブラジルはペーパーモデルが盛んみたいですねhappy01難易度高めですが楽しんでください。

投稿: uhu02 | 2008年8月 3日 (日) 21時36分

Hi, uhu02

I´d like to put your model in Zealot Forum, if you give me permission. I´d put a thread of your Iron Man, but deleted the link to download until you say if is possible. Excuse me for not ask you before, and sorry by my poor English, cause I´m from Brazil and here we talk Portuguese.
Greetings from Brazil!!!

投稿: mauther | 2008年8月 4日 (月) 01時53分

遅ればせながら(週末はネットしていないので)アイアンマンおめでとうございます。
uhu02さんの型紙制作はもうすっかり安定していますね。完成度は折り紙つきなので安心して完成を待つことができます。僕の場合は技術力がついていけないのと根気のなさで半数以上が頓挫です(泣)。
今回のアイアンマンやハルクはマーベル主導の仕切りなおし作品だとか(今までの映画は無かったことにされている)。
今後、マーベルでおなじみの競演にむけての第一歩。すでにハルクにアイアンマン(スーツではないが)が出てるし、キャプテンアメリカではいろいろ競演するのではないでしょうか。

しかし再就職とは!?僕の業界も最悪なので人事じゃないです。

投稿: sfpaperist | 2008年8月 4日 (月) 09時29分

sfpaperistさん お疲れ様です
「ヒーローの競演」…日本でもあったみたいです…雨宮慶太監督!!!「ウルトラマンVS仮面ライダー」
ヒーローの世界は奥が深いですhappy01

投稿: uhu02 | 2008年8月 4日 (月) 22時05分

こんにちは
IRONMAN完成おめでとうございます
私事ですが・・・
娘が一年間の海外留学に旅立ちまして
やっと時間が持てそうなので(笑)
また色々始めたいと思います

投稿: tomo | 2008年8月 8日 (金) 12時14分

tomoさん まいどです
一年の海外留学ですか?親としてみるとあれこれ心配ですね。娘さんが海外での一年間をつつがなく過ごし大きく成長してかえってこられることをお祈りします。

投稿: uhu02 | 2008年8月 9日 (土) 07時22分

Valeu!!! Que maneiro esse Iroman. Vai ser muito bom montar. Obrigado por compartilhar!!! Brazil-Paraná.

投稿: | 2008年8月 9日 (土) 12時16分

thank you arigato

投稿: David | 2008年9月10日 (水) 10時07分

先日からTVで「アイアンマン」のCMが流れ始め。
あっ、uhu02 さんが作っていたいたのはこれなんだと納得しました。日本で上映され人気が出る前からペパクラ制作を始められるなんて、驚きですよ。
こちらは、今年の「県美展」に自我ペパクラを出してみました。
悪戦苦闘した作品、万が一でも入選しないかな~なんて思っています。

投稿: チークパッチ | 2008年9月29日 (月) 12時53分

この記事へのコメントは終了しました。

« Ironmanの組立(4) | トップページ | さて次は… »